コロナはただの風邪民、実際にコロナにかかって泣いてしまう…

気になるツイート

新型コロナ感染拡大がなかなか沈静化せず、政府はGotoトラベルの全国一斉停止(12月28日~1月11日)を決定したというニュースがありました。

コロナはただの風邪だと言いながら、実際に新型コロナに感染してしまった方の話しが話題になっています。

コロナはただの風邪民、世間が騒ぎすぎだと指摘する

コロナコロナってマジでうるせー

もういいっていい加減。

感染者推移、重症者数、死亡者数、死亡者平均年齢

鑑みてただの風邪じゃねぇか

騒ぎすぎなんだよ。

もううんざりだよ。

ただただめんどくせぇし、うるさい

コロナはただの風邪だという2020年8月のツイートです。

確かに、毎日毎日新型コロナ関連のニュースが、インターネットやテレビなどで報道されています。

どのチャンネルを見てもコロナのニュースの毎日にうんざりしている方もいるかもしれません。

そんなに言われなくてもわかっている、騒ぎすぎだと感じている方もいるでしょう。

コロナはただの風邪民、実際にコロナにかかって泣いてしまう

コロナきっつい! まさか自宅勤務で密回避して過ごしてきたのに、まさかの感染とは。 ただの風邪じゃない、、 恐ろしくきつい。 熱は39℃がもう9日続いてるし、咳も止まらない、息苦しい、寝られない、筋肉痛い、食欲無し、嗅覚なしってマジで地獄だって。。

コロナを 「ただの風邪」 って思ってたら大間違いやー! 俺は症状がきつい側なのか?

緊急入院になってしまったー。 コロナで熱下がらないと思ったらガッツリ肺炎だったよ。 呼吸が苦しいとは思っていたが、緊急入院とは。

保健所の人が毎日電話くれて容態確認してくれるのって本当に日本という国は優しい、としみじみ感じるわ。 病院も対応めちゃ早いし。 入院費はかからないし。 必要なものは看護師さんがコンビニで買ってきてくれるし。 でも帰りたい

Twitterより引用。

コロナはただの風邪だと思っていたけど、そうではなかった。

39℃台の熱が9日間続き、咳も止まらない。

症状は重く、緊急入院となってしまいます。

ネットのコメント

素直で宜しい。

本当なら、お気の毒だ。発信を続けてほしい。

後悔先に立たず

まぁ身をもって知れたならいいんじゃないかな

まぁ、ただの風邪も悪くなれば酷い症状になりますからね。

渋谷で騒いでた団体の代表者(名前ド忘れ)もコロナに罹れば戒心するのかなぁ・・・

はちま起稿より引用。

コロナはただの風邪と言っていた人々が、最期に「バカな」「あり得ない」などと話していたという病院の方のお話しもあります。

空気が乾燥する冬、コロナ感染が増えやすい環境だという報道もあります。

コロナ慣れなどという言葉もありますが、自衛はしっかりとしていきたいですね。



この記事がよかったらシェアしてくださいね。

Facebookにいいね!・フォローで応援お願いします!
Facebookにいいね!・フォローで応援お願いします!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
気になるツイート
motokenをフォローする
motokenblog

コメント

タイトルとURLをコピーしました