【胸糞】新型コロナ感染者への差別が始まる。感染者宅へ次々と続く投石、落書き…民度が低い三重県での嫌がらせが陰湿すぎる…

気になる情報

三重県の鈴木知事は、20日の会見で、新型コロナウイルスの患者や家族の家に、石が投げ込まれたり、壁に落書きされるなどの被害が三重県内であったことを明かしました。

この記事では鈴木知事の会見内容とみんなの反応についてお話しします。

新型コロナ感染者宅へ次々と続く投石、落書き…鈴木知事の会見内容

陰湿極まりない嫌がらせ…感染患者・家族の家に投石や落書き被害 三重県

三重県の鈴木知事は、20日の会見で、新型コロナウイルスの患者や家族の家に、石が投げ込まれたり、壁に落書きされるなどの被害が三重県内であったことを明かしました。

yahooニュースによると…

・三重県の鈴木知事は、20日の会見で、新型コロナウイルスの患者や家族の家に、石が投げ込まれたり、壁に落書きされるなどの被害が三重県内であったことを明かした。

鈴木知事は、「感染による差別は、絶対にあってはならない。差別が起きないよう呼びかけていく」としています。

yohooニュースより引用。

「誰がいつどこで感染するかわからない中、傷つけ合っても意味がない」

鈴木三重県知事も話されていますが、どうして既に心も体も傷ついている新型コロナ感染者へ嫌がらせをするのでしょうか。

ネットでみんなの反応を見てみました。

三重県で発生した新型コロナ感染者宅へ次々と続く投石、落書きへのみんなの反応

・警察はどんなことをしてでも捕まえて、氏名を公表すべきだな。そうすることが一番の予防で再発防止になる。

・加害側がどんな意図でやったかはわかりませんが石を投げたり落書きして何か解決したり溜飲が降りたりするのでしょうか。感染歴のある方の住所がバレている事も問題です。どのような経緯で第三者に伝わったのでしょう。医療関係者には守秘義務があるはずですが。

・ただでさえ感染で苦しんでいる人に、文字通り石を投げるだなんて、人間のやることじゃない。ウイルスは誰にでも平等に襲い掛かる。だからこそ一人一人が自覚をもって助け合わないといけないのに。

・投石や落書きは完全な犯罪だからね。コロナ罹患は犯罪じゃないし、そもそもコロナウイルス自体は風邪を引き起こすウイルスだから。3.11直後の放射能差別やイジメもそうだったけど、こういうことする人はレベルが低すぎる。今はこの手の犯罪を許してはいけない。

・絶対捕まえて処分してください。

・そういう輩は断固摘発して厳しく罰してほしい。感染は誰にでも可能性がある。今や市中感染が蔓延しているのに感染者になんの責任があるのか。

yahooニュースより引用。

新型コロナウィルスに感染したい人はいません。

新型コロナ感染者宅への投石や落書き、こんな民度の低い嫌がらせはとても胸糞が悪くなる。

何かをしなければいけないとしたら、感染せぬよう接触しないこと。新型コロナ感染者宅へ近寄らないこと。

これだけで十分ではないのでしょうか。

この記事がよかったらシェアしてくださいね。

参考:yahooニュース

Facebookにいいね!・フォローで応援お願いします!
Facebookにいいね!・フォローで応援お願いします!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
気になる情報
motokenをフォローする
motokenblog

コメント

タイトルとURLをコピーしました