我々はもっと早く気づくべきだった。「日本でコロナを早く消息させなければいけない理由」を知らない人が多すぎる…

気になるツイート

毎日感染者がでている「新型コロナウィルス」

医療関係者や専門家が「一日でも早い収束」早期沈静化を呼びかけていますが、Twitterにハッとさせられる投稿がありましたのでお話しします。

日本でコロナを早く消息させなければいけない理由

もし、新型コロナが沈静化していない今、大規模災害が発生したらどうなるでしょう。

東日本大震災のような災害が発生し、多くの人が自治体の体育館などで密集して過ごすことになったら新型コロナの感染者は増えるいっぽうです。

ライフラインは破壊され、不衛生な環境下で密集して生活しなければならない。

これは、新型コロナウィルスから自衛に努め、一日も早い沈静化を我々が行わなければいけないですよね。

日本でコロナを早く消息させなければいけない理由へのみんなの反応

災害はいつ発生するかわかりません。

もし、新型コロナウィルス感染者が増え続けている今災害が発生したら、間違いなく日本はパニックになるでしよう。

そうならないためにも自衛に努め、一日も早い終息をみんなで実現しなければいけませんね。

この記事がよかったらシェアしてくださいね。

参考:Twitter

コメント

タイトルとURLをコピーしました