用水路に倒れていた高齢男性を救出した猫ちゃん。人見知り猫ちゃんが起こした奇跡に心温まる…

気になるニュース

富山県富山市の用水路に高齢の男性が倒れていたことに気づいて救出したとして、救助に携わった5人と発見のきっかけとなった猫ちゃんに感謝状が贈られたことが話題になっています。

人見知り猫ちゃん「ココ」が起こした奇跡

富山市の用水路に倒れていた高齢の男性に気づいて救出したとして、発見のきっかけとなった飼い猫と救助に携わった5人に警察から感謝状などが贈られました。

富山南警察署で行われた贈呈式に参加したのは、倒れていた男性を発見するきっかけとなったメスの飼い猫「ココ」と富山市に住む山口昭美さんら5人です。

警察によりますと6月16日猫の「ココ」が用水路をじっと見つめていたため、不審に思った山口さんが用水路を確認したところ、仰向けに倒れて動けなくなっていた高齢の男性を発見し、近くの住民と協力して救助しました。

男性は手や足にかすり傷を負う軽傷でした。

NHK NEWS WEBより引用。

猫ちゃんの名前が「ココ」ちゃんというのも奇跡を感じますよね。

感謝状と記念品贈呈の時に、警察署長に頭をなでられたココちゃん。

人見知りなココちゃんは、横を向いていたそうですよ。

twitterのコメント

コロナ禍で暗い話題が多いなか、心温まる話題ですよね。

この記事がよかったらシェアしてくださいね。

参考:NHK NEWS WEB、twitter

コメント

タイトルとURLをコピーしました