コレステロールタクヤさん死去死亡|死因は糖尿病?

ニュース
Pocket

新宿歌舞伎町のゲイバーのママ、コレステロールの店主拓哉さんが、2022年9月26日に亡くなっていたことがわかりました。

AV男優の沢井亮氏との「ぽこ×たて」対決で勝利したことで有名になったコレステロールタクヤさんの死去に、SNSでは悲しみの声が多数コメントされています。

この記事は、コレステロールタクヤさんの死因についてお話しします。

コレステロールタクヤさん死去

コレステロールタクヤさんの9月16日の死去について、9月26日、公式ブログで「逝去のお知らせ」として発表されました。

逝去のお知らせ

兼ねてより病気療養中でありましたコレステロール店主拓也が2022年9月16日に他界致しました。

コレステロールタクヤのど輪締め伝説より引用

9月16日に亡くなっていたことの発表が遅れたことに対して、お詫びの文章が添えられていたコレステロールタクヤさんの死去の発表ですが、従兄弟で元恵比寿マスカッツの松本ゆんさんも同じくしてTwitterでコレステロールタクヤさんが亡くなったことを発表しています。

コレステロールタクヤさんの死因

コレステロールタクヤさんの死因は、糖尿病によるものだと言われています。

インターネット掲示板には、2013年頃に糖尿病の診断を受けたこと、体調が悪くなかったので、処方されていた糖尿病の薬を飲んでいなかったこと。

2017年に診察を受けた際には、血糖値が600を超えていたこと。足の小指を切断したことや膝下からの切断の可能性があったことが書き込まれています。

血糖値の正常値が、空腹時で80〜90mg/dLと言われていますから、タクヤさんは、正常値の約7倍~8倍の血糖値であったことがわかります。

その後、2021年の3月頃には、左足の膝下を切断したことが報告されています。

コレステロールタクヤさんの入院報告

コレステロールタクヤさんのTwitter

コレステロールタクヤさんは、自身のTwitterで入院報告をされていました。

8月19日には、「久しぶり、元気?」とツイート。

しかし、翌日の8月20日には、病院のベットで横たわり、入院中であることをツイートしています。

2021年にも名古屋で入院していたタクヤさん。Twitterには、体を気遣うコメントが多数寄せられていました。

・わー! お大事になさってくださいね!

・大丈夫? 心配てす…

・I hope you feel better.

コレステロールタクヤさんのプロフィール

コレステロールタクヤさんのプロフィール

・年齢は40代後半。

・2013年1月、「ホモセクシャルの真実」でホモ界隈の裏事情を話したことで、ニコニコ動画で有名になる。

・2013年7月、BSスカパー「徳井義実のチャックおろさせてや」の企画、「ぽこ×たて」の「絶対にイカない男」vs「絶対にイカせる男」でAV男優の沢井亮氏との戦いに勝利したことで大人気となる。この時繰り出した必殺技「のど輪締め」がアメーバブログのタイトルにもなっている。

コレステロールタクヤさん死去へのSNSの反応

コレステロールタクヤさんの急逝に、SNSではお悔やみの声が多数コメントされています。

コレステロール拓也さん逝去とのことで大変悲しいです。

コレステロール拓也亡くなったのか・・・のど輪締めは伝説だったな 糖尿病ってマジで怖い R.I.P.

コレステロール拓也嘘だろ……

コレステロール拓也さん亡くなってたのか… 良くないって話は聞いてたけど ご冥福をお祈りします

Facebookにいいね!・フォローで応援お願いします!
Facebookにいいね!・フォローで応援お願いします!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ニュース
motokenをフォローする
motokenblog

コメント

タイトルとURLをコピーしました