中国がパクったもの一覧がこちらになりますww→「そういえば流行しているコロナも中国発祥でしたねww」

メディア

中国がいろいろな商品をパクっているという報道をよく見かけますが、中国メディアの報道で「日本は中国発祥のものをいろいろとパクっている」という旨のものを見かけました。

この記事は、中国メディアによる「日本がパクっているもの」についてお話しします。

日本が中国からパクっているもの

Searcninaによると、日本は中国から様々なものをパクっていると中国メディアが報道したとありました。

Searcninaによると…

中国メディアの百家号はこのほど、日本人はラーメンを国民食だと思っているが、中国から来た料理であることを忘れてはならないと指摘する記事を掲載した。

どうやら記事の筆者は、ラーメンを日本の国民食として認めたくないようだ。日本は、インドからはカレーを、ポルトガルからは天ぷらを学んで国民食にしてしまい、中国からは味噌や刺身、焼肉、醤油、米、さらにはすき焼きまで「学んだというよりも盗んだ」と不満を示した。

Searcninaより引用。

ラーメンは中国発祥であることは、誰もが知っていると言っていいくらい有名なお話しですが、味噌、焼き肉、醤油、米、すき焼きまで盗んだとあります。

日本はパクリ大国のように聞こえてしまいますよね。

ではこういう商品は中国はパクってないと言えるのでしょうか。

Twitterで見かけた中国パクリ商品

最近では日本の人気ラーメン店「一蘭」のパクリもあるそうです。ラーメンの発症は中国であることは理解しているのですが、「一蘭」も中国発祥なのでしょうか。ロゴもそっくりです。

FNNプライムオンライン
FNNプライムオンラインは「テレビとの新しい付き合い方」ができるメディアです。フジテレビ系FNN28局が総力を挙げ、これまでのテレビやニュースの枠を超えた記事・動画・ライブ配信・最新ニュースなどのコンテンツをお届けします。

日本はパクリ大国のような報道がでると、「コロナも中国発祥であることを忘れるな」と言いたくないことも言いたくなりますよね。

この記事がよかったらシェアしてくださいね。

参考:はちま起稿SearcninaFNNPRIME、Twitter

コメント

タイトルとURLをコピーしました