【BUZZMAFF】「腹筋崩壊したww」これが農水省公式youtubeなの!?農水省職員の手作り動画がぶっ飛んでてシェア必至www

メディア

youtubeにある【BUZZMAFF】(ばずまふ)というチャンネル。

実はこのBUZZMAFFは農林水産省職員の手作り動画だということが話題になっています。

【BUZZMAFF】農水省から皆様へのお知らせ

【BUZZMAFF】農水省から皆様へのお知らせ

BUZZMAFF(ばずまふ)というチャンネル名ですが、この動画は、農林水産省九州農政局の白石さんと野田さんの2人で企画から撮影、編集までやっているそうです。

農林水産省では職員のスキルや個性を活かし、日本の農林水産物の良さや農山漁村の魅力を発信するユーチューブ動画チャンネルで公開されており、この動画もその中の一つです。

動画は需要が低下している花の消費拡大のため、家庭や職場に花を飾ろうという「花いっぱいプロジェクト」の認知拡大を狙ったものだそうですが、BUZZMAFF(ばずまふ)というチャンネル名といい、始まり方といい、とても農林水産省公式チャンネルとは考えにくいですよね。

BUZZMAFF(ばずまふ)を見たみんなの感想

この番組、農水省からみなさんへのお知らせを見た方の感想を、紹介します。

徐々に花が増えていくのでジワジワ来てたけど最後で腹筋が崩壊したwwww そしてしれっとこいのぼりwww

こんなことする為に官僚になったんじゃないだろうに…チャンネル登録しました

棒読みとボケのギャップがハイレベル

えっ、公式?本当に……??

youtubeより引用。

BUZZMAFFとは

BUZZMAFFとはなにか調べてみました。 BUZZMAFFは2019年に農林水産省で始まったプロジェクト。 農林水産大臣が名誉編集長を務めるyourubeチャンネルです。

農林水産省職員自らが、省公式YouTubeチャンネルでYouTuberとなるなど、担当業務にとらわれず、その人ならではのスキルや個性を活かして、我が国の農林水産物の良さや農林水産業、農山漁村の魅力を発信するプロジェクトです。

農林水産省より引用。

霞ヶ関初!官僚系YouTuber 誕生、日本の農林水産業を世界へ。

お堅いイメージのある完了ですが、ぶっ飛んだ企画で面白いですね。

BAZZMAFFには他にも動画が多数あげられています。興味のある方はチャンネル登録してみてはいかがでしょうか。

農林水産省公式youtubeチャンネル【BUZZMAFF】

この記事がよかったらシェアしてくださいね。

参考:農林水産省9ポストyoutube

コメント

タイトルとURLをコピーしました