ブラッディマンデイの呪い。出演した俳優の末路がヤバすぎるだろ…

気になる情報

俳優の三浦春馬さんの自殺に続いて、ブラッディマンデイに出演されていた女優の芦名星さんが自殺したという報道がありました。

ブラッディマンデイといえば、TBS系列でseason2も放送された人気ドラマ。

三浦春馬さん、吉瀬美智子さん、佐藤健さん、芦名星さんなどが出演されていましたが、芦名星さんの突然の訃報に、ネットではブラッディマンデイの呪いではないかと噂になっています。

この記事は、芦名星さんの訃報についてや、ブラッディマンデイ出演者に起こった出来事についてまとめます。

芦名星さんが自殺か

俳優の芦名星さん(36)が14日、東京都内の自宅マンションで死亡しているのが見つかった。

捜査関係者や所属事務所への取材で分かった。警視庁は自殺とみて、死因を調べている。

捜査関係者などによると、別居の親族が同日午前6時半ごろ、芦名さんのマンションを訪れ、首をつった状態の芦名さんを発見。その場で死亡が確認された。

yahooニュースより引用。

今のところ、遺書もなく、トラブルなども確認されてないといいます。

NHK大河ドラマ「八重の桜」、「ブラッディ・マンデイ」シリーズ、「相棒 season17」、「テセウスの船」、映画では「七瀬ふたたび The Movie」「鴨川ホルモー」などに出演され、順調にキャリアを積み重ねているように見えた芦名さんに、いったい何があったのでしょうか。

ブラッディマンデイの出演者を襲った不幸についてまとめました。

ブラッディマンデイの出演者の末路

ブラッディマンデイの出演者を襲った不幸にどんなことがあったかというと

三浦春馬さん(高木藤丸役) 2020年7月死去

成宮寛貴さん(J / 神崎潤役) 2016年12月薬物問題で引退

吉沢悠さん(霧島悟郎役) 2020年8月新型コロナに感染し入院

芦名星さん(南海かおる役) 2020年9月死去

ブラッディマンデイに出演された俳優さんの内、4名がコロナ感染、薬物問題で引退、そして、自殺と次々と不幸にあわれています。

そして、ブラッディマンデイ出演者に新たな不幸が報道されました。

藤木孝さん(島村太法務大臣役)の自殺です。

三浦春馬さん、芦名星さんに続いて、藤木孝さんも亡くなる

俳優の藤木孝さん(80)が東京都中野区の自宅で死亡しているのを、20日未明に同居の息子が見つけたと同日、所属事務所が発表した。捜査関係者によると、自殺とみられる。

yahooニュースより引用。

三浦春馬さん、芦名星さんに続いて、俳優の藤木孝さんも亡くなられたことが報道されました。

藤木さんは、ブラッディ・マンデイでは、島村太(法務大臣)役として出演されていました。

三浦春馬さん、芦名星さんと同様に、自宅で亡くなっているところを発見されたそうですが、藤木さんの遺書が発見されたそうです。

では、亡くなられた芦名星さんも出演されていた「ブラッディマンデイ」はどんなドラマだったのでしょうか。

ブラッディマンデイとはどんなドラマだったのか

日本の天才ハッカーである高校生がハッキング能力を駆使しながら日本の治安機関と協力をして、無差別大量殺人を目論むテロ集団に立ち向かう物語。

『週刊少年マガジン』2007年17号より連載を開始。「目眩く頭脳戦」「予測不能の展開から目を離すな」「少年漫画史を変えるショッキングサスペンス連載」というフレーズでの宣伝がなされていた。

wikipediaより引用。

ブラッディマンデイは、週刊少年マガジン連載の漫画でした。

TBS系列でで毎週土曜日19:56 – 20:54に放送された日本のテレビドラマ。主演は三浦春馬。

東宝とTBSの共同制作によるTBS土曜8時枠の連続ドラマの第3弾であり、三浦春馬のドラマ初単独主演作でもある。

Season1は2008年10月11日から12月20日まで放送された。

Season2は2010年1月23日から3月20日まで放送された。

wikipediaより引用。

三浦春馬さん(高木藤丸 / ファルコン)が天才ハッカー役で出演し、警視庁の秘密部隊「THIRD-i」に協力してテロリスト集団に立ち向かうというドラマでした。

出演者が次々と不幸に襲われているブラッディマンデイですが、ネットでは、ブラッディマンデイの呪いではないかと噂されています。

ネットのコメント

ブラッディマンデイの呪いではないかと言う声と、芦名星さんの死に驚きを隠せないという声が多かったです。

芦名星さんは小泉孝太郎さんとの熱愛報道もでていた

芦名さんは美しい黒髪のアジアンビューティ、クールビューティーとして海外での評価も高く、フランソワ・ジラール監督の日、加、伊合作映画「シルク/SILK」(08年)にも出演。今年1月期に放送されたTBS系「テセウスの船」をはじめ、「相棒」などのドラマ、今年公開された映画「AI崩壊」、「検察側の罪人」(18年)など話題作への出演が続いていた。

昨年5月には俳優・小泉孝太郎との熱愛が報じられていた。

yahooニュースより引用。

俳優の小泉孝太郎さんと芦名星さんがかつて熱愛報道されていましたね。

去年の報道では、双方の所属事務所は、ORICON NEWSの取材に「プライベートについては本人に任せております」と答え、肯定も否定もしませんでした。


ブラッディマンデイの呪いは本当にあるのか。

美形で演技派女優の突然の訃報に驚きを隠せない方が多いと思います。

芦名星さんのご冥福をお祈りいたします。

参考:yahooニュース、twitter

Facebookにいいね!・フォローで応援お願いします!
Facebookにいいね!・フォローで応援お願いします!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
気になる情報
motokenをフォローする
motokenblog

コメント

タイトルとURLをコピーしました