小池都知事「首都の封鎖あり得る」⇒「まーた買い占め始まっちゃうじゃん」「感染する前に経済的に死んじゃう」

メディア

TBSニュースによると、3月23日、小池東京都知事が、東京都内で新型コロナの感染拡大が認められた場合に首都を封鎖する可能性があると報じられました。

小池都知事の首都封鎖発言に激怒している人々についてお話しします。

小池都知事の会見

小池都知事「首都の封鎖あり得る」 “自粛の緩み”に警鐘

TBSニュースによると…

東京都の小池知事は、新型コロナウイルスの大規模な感染拡大が認められた場合は、首都の封鎖=ロックダウンもあり得るとして、都民に対し、大型イベントの自粛などを改めて求めました。

TBSニュースより引用。

「この3週間オーバーシュートが発生するか否かの大変重要な分かれ道であるということです」 として、首都封鎖の可能性があると発言した小池都知事。

首都封鎖に激怒する人々がいます。

首都封鎖に激怒する人々

Twitterとネットから首都封鎖に激怒する人々の声をいくつか紹介します。

・明言されましたか。見た目の感染者数よりも、医療現場は相当厳しいのでしょうね。

・想定外に出歩いてて慌ててってとこだろうけど、3連休前に出してほしかったなああ

・補償はどうすんねん。何も無しはダメでしょ

・「翔んで埼玉」が現実のものになってしまう…

・東京都封鎖すると物流が止まって都民は餓死すると思うぞ。

・まーた買い占め大会始まっちゃうやん

はちま起稿より引用。

新秋津駅については、東京と埼玉をまたいでいる。さらに、県境を5回またぐ強者も名乗り出ています。

冗談はさておき、3月の3連休には多くの方が桜を見に出かけていたという報道がありました。屋外とはいえ、新型コロナの感染が心配なところではあります。

小池都知事による首都封鎖発言に、またマスクやトイレットぺーパーなどの日用品の買い占めが始まらなければいいのですが…デマなどには十分注意したいですね。

この記事がよかったらシェアしてくださいね。

参考:Twitter、はちま起稿

コメント

タイトルとURLをコピーしました