小池都知事が突然「医療崩壊」「ロックダウン」「外出自粛」を言い出した理由が闇深すぎる…これ人の命を何とも思ってないだろ…

メディア

小池東京都知事が、新型コロナの流行により、「首都封鎖(ロックダウン)」「外出自粛」を記者会見で話したことに、理由を説明している人がいます。

小池都知事が新型コロナに対して突然発言を強めた理由はなんなのでしょうか。

小池都知事が新型コロナ対して発言を強めた理由

ラサール石井さんが引用ツイートしていますが、小池都知事が新型コロナに対して「首都封鎖(ロックダウン)」「外出自粛」と急に発言を強めた理由を説明している人がいます。

小池都知事が新型コロナに対して発言を強めた理由は…
  • 五輪延期決定で検査を抑制する必要がなくなった。

ラサール石井さんが引用した澤田愛子さんのツイートによると、東京オリンピック開催のために、政府はこれまで新型コロナの検査をせずに感染者が少ないという情報をつくってきた。

東京オリンピック延期が決まったから、新型コロナの検査を抑制する必要がなくなった。

新型コロナの検査数が増えたから、感染者が増えただけと説明しています。

小池都知事が新型コロナに対して発言を強めた理由は、検査件数増により、陽性と診断された患者が増えたからかもしれません。

ラサール石井さんの小池都知事が新型コロナ対して発言を強めた理由へのみんなの反応

ロックダウン(首都封鎖)で何が? 実際に封鎖されている海外は?

今までは数えていないから増えていなかっただけという声もありますが、医療従事者が加担しているように感じるからやめてほしいという声もありました。

確かに1日4000件の検査が行われていますが、小池都知事の発言はタイミングが悪かっただけかもしれません…

この記事がよかったらシェアしてくださいね。

参考:Twitter

コメント

タイトルとURLをコピーしました