木に次々と吊るされる黒人遺体。リンチで見せしめに殺されたのか…暴動、放火、略奪、差別、格差社会の闇深すぎるなれの果てがこちら…

気になるニュース

アメリカで木に吊るされた黒人遺体の発見が相次いでいます。

暴動、放火、略奪、人種差別。

アメリカで起こっているデモに関係しているのでしょうか。

アメリカで木に吊るされた黒人の遺体発見相次ぐ

・アメリカで木に吊るされた黒人男性の死体が連続して発見され、慎重な捜査が進んでいる。

・カリフォルニア州ロサンゼルス郡の保安官事務所は6月11日、木に吊るされた遺体で発見されたパームデール市の黒人男性ロバート・フラーの死因に関する捜査状況を発表した。

・その後、近くのサンバーナーディノ郡の当局が、同じように木に吊るされた状態だった別の黒人男性マルコム・ハーシュの遺体について、捜査を進めていることを認めた。

・ハーシュの家族は「本人をよく知っている人々の見たところでは、落ち込んでいるようではなかった」として。自殺は考えられないと訴えた。

・身体に抵抗した跡や、目に見える負傷を示す証拠もなかったという。

NEWSWEEK日本版より引用。

ハーシュの家族によると…

  • 死亡時のハーシュの首にはUSBコードが巻き付けられていた。
  • シャツには血がついていた。
  • 身体に抵抗した跡や、目に見える負傷を示す証拠もなかった。

「死に方というものはたくさんあるが、このところの人種問題の緊張を考えると、今の時期に黒人男性が木で首を吊って自殺したなんて、絶対に受け入れられない」と話しています。

また、ハーシュの遺体が発見された日は、「ブラック・ライブズ・マター(黒人の命も大事)」運動の抗議者数十人がサンバーナーディノ郡西部の都市ビクタービルに集まって来た日だったそうです。

アメリカで木に吊るされた黒人の遺体発見相次ぐへのみんなの反応

カオス過ぎる。。現代とは思えない。

奇妙な果実だ

暴動、放火、略奪が差別で正当化されるなら行き着く先はこうなるわ

コロナよりこっちの方がやばくないか?格差社会の成れの果て。

プレデターだろ

あんだけ好き勝手やっても許されると思ってる黒人も悪いだろデモは結構だが店壊したり燃やしたり強奪略奪は違うだろ

リンチだったら、酷すぎる。慎重な捜査を是非

木に吊るすやり口で最初に浮かぶのがKKK。今でも活動してるの?BLMデモの影響で活動を始めたのかも?

2020年のストレンジ・フルーツか…ただただ やるせない思いだ

アメリカ本気でヤバいんじゃないか?コロナだけならまだしも差別騒動も起きてさらにカオスな状態になっている。

アメリカの民度ってどうなってるの

他殺だったら黒人の人達への見せしめだろうし、自殺だったら、日本での焼身自殺のような、抗議の行いだろう。いずれにしても、無視できないメッセージが込められてると思う。

はちま起稿より引用。

日本でも焼身自殺をして抗議するなどありましたが、ハーシュさんの自殺は考えにくい。

世界に拡がる暴動ですが、終わりが見えない状況です。

この記事がよかったらシェアしてくださいね。

参考:NEWSWEEK日本版はちま起稿

Facebookにいいね!・フォローで応援お願いします!
Facebookにいいね!・フォローで応援お願いします!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
気になるニュース
motokenをフォローする
motokenblog

コメント

タイトルとURLをコピーしました