【ド正論】10万円給付金が使われなかったこれ以上ない納得の説がこちら

気になるツイート

安倍政権時に新型コロナ対策として実施された「特別定額給付金」

10万円給付金を使わずに貯金したという方もいると思います。

新型コロナの流行が始まり、マスクなどが買い占められて手に入りにくかったり、収入が減ったりというコロナ禍での生活資金にと給付されたお金。

Twitterに投稿された、10万円給付金が使われなかった理由が話題になっています。

10万円給付金が使われなかった理由

10万円の給付金、使われない分が多かった理由も対策もわかりますよ。

「一回しか配らなかったから」です。

「終わりの見えないコロナ禍を、この10万円で乗り切らなきゃいけない」となるから少しずつになるんです。

「来月も入る」とわかってたらみんなすぐに使うよ。

10万円給付金が使われなかった理由は、「1回しか配られなかったから」

給付金を使うための対策は、「来月も支給すること」

確かに、次の月も10万円入ってくるとわかっていれば、お金を使う人も増えますよね。

ネットのコメント

確かに、次の月も給付されるとわかってたら、使い道も変わってきますよね。

国民からすると、毎月給付されると嬉しいですね。



この記事がよかったらシェアしてくださいね。

Facebookにいいね!・フォローで応援お願いします!
Facebookにいいね!・フォローで応援お願いします!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
気になるツイート
motokenをフォローする
motokenblog

コメント

タイトルとURLをコピーしました