この後のことを想像できますか?プリウスが白いバンにあおられて…これを見たあなたは殺人未遂級のあおり運転に驚愕する

メディア

2019年に問題となった「あおり運転」。あおり運転といえば、常磐自動車道で乗用車を執拗にあおった挙句、運転席に座る若いドライバーを殴った事件が記憶に新しいですね。

2020年には、道路交通法の改正案が国会に提出される見込みで、あおり運転に関する法整備も一気に進むようです。

日本では「あおり運転」に対する取り締まりが強化されたり、ドライブレコーダー装着車が増加するなか、イギリスで驚愕のあおり運転が撮影されました。

この記事では、撮影された驚愕のあおり運転についてお話しします。

驚愕のあおり運転動画

David Hughesさん(@DavidHu54131696)さんのツイートによると、白色のバンがプリウスの後方にピタリと張りつき、あおり運転を始めるのですが、進路をゆずらないプリウスへ体当たりをしてしまいます。

白いバンがプリウスを追い抜くかと見せかけて

プリウスへ体当たり!

プリウスは弾き飛ばされて左側の車線へ

白いバンは何事もなかったかのようにその場を走り去っていきます。

驚愕のあおり運転へのみんなの反応

慣れた当て方だな。

殺人未遂だろこれ

あーあ。イギリスでの危険運転罪は免許没収、最長2年拘束されるのにやちゃったね。

アメリカの警察が逃走犯を止めるときの当て方のようでプロい

煽り運転のレベルじゃない件

下手したら対向車線に吹っ飛んで無関係の人も巻き込みかねない危険な行為

殺人未遂級のあおり運転ですね。プリウスに乗車されていた方にお怪我がないといいのですが…

コメント

タイトルとURLをコピーしました