【驚愕】コロナはただの風邪マン、ついに超えてはいけない一線を越えていた

気になるツイート
Pocket

新型コロナウィルス感染拡大防止のために、マスク着用と消毒の徹底に取り組む会社が大半だと思います。

会社やフロアの入口にアルコール消毒液を置き、入室者は手にスプレーをしてからフロアに入る。

新型コロナ対策のモラルとなっている行為ですが、置いてあるアルコールスプレーの中身を入れ替えるという暴挙にでる者もいるようです。

コロナはただの風邪マン、ついに超えてはいけない一線を越えていた

事務所の受付においてある来客用の消毒液、こっそり中身を捨てて、水に入れ替えておきました。

手指消毒のご協力ありがとうございます。

只今、アルボナースが在庫切れの為、容器とは異なる消毒液を使用しております。

こちらは美容液の成分が含まれてない為、乾燥する場合がございます。

保湿等お願いします。

使用する人に向け、「手指消毒のご協力ありがとうございます。」とやさしく注意書きが書かれた消毒液。

事務所に入室する方に使用してもらうために置いてあるものですが、中身を入れ替えたとツイートされています。

なぜこんなことをするのか理解できないのですが、このツイートにはたくさんの賛同のコメントが寄せられています。

消毒液を入れ替えたことへの賛同のコメント

事務所の消毒液の中身を水に入れ替えるという行為に、たくさんの賛同のコメントが寄せられていました。

・この前、某トイレの共用トイレで同じことしました。

・さすがわかってらっしゃる。

・ナイスです。どうせ解らないし、害がないほうが正解ですね。

このツイートを見た方のコメントを紹介します。

ネットのコメント

風邪でも消毒したいだろ

コロナより深刻な病に罹ってるな……

段々宗教じみてきたな

炎上かと思いきや称賛リプばかりでこわヨ

取り締まれよこういうの

コロナよりも怖い病気やんけ

アルファルファモザイクより引用。

コロナはただの風邪だと思っていて、コロナに感染した方が辛い思いをしたというツイートがありましたよね。

また、同じようにコロナはただの風邪だと思っていて、最期を迎えた方が「信じられない」と言うような発言を残しています。

新型コロナで亡くなっている方もいらっしゃいます。

コロナはただの風邪だと考えるのは個人の考え方だと思いますが、他人に危険を及ぼすのはどうなのかなと思います。



この記事がよかったらシェアしてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました