「ウィルスの次にやってくるもの」日本赤十字社からの3分間のメッセージ⇒「すばらしい動画だった」「完全同意」誰もが心に持っているこれにあなたもハッとさせられる…

気になる情報

日本赤十字社が公開した動画「ウィルスの次にやってくるもの…」

この動画を見た方の多くが納得し、「広まって欲しい」「全国放送すべきだ」と感想を述べています。

この記事、この動画が多くの方にシェアされることを希望します。

「ウィルスの次にやってくるもの」日本赤十字社からの3分間のメッセージ動画

【日本赤十字社】「ウイルスの次にやってくるもの」

日本赤十字社からの3分間の動画「ウィルスの次にやってくるもの」

この動画でウィルスの次にやってくるものは「恐怖」だと言っています。

「ウィルスが広まったのはあいつのせいだ」

先の見えない状況を「もう、みんな助からない」

誰にもまだわからない状況を「みんなが隠している」

「世界がこうなったのはあいつのせいだ」

私たちは恐怖に支配されて、デマや不確かな恐怖を鵜呑みにしてSNSなどで拡散している。

この動画を見ると、ハッとさせられます。

日本赤十字社からの3分間のメッセージ動画を見た方の感想

「恐怖は誰の心なかにもいる。」「だから励ましあおう」「人は団結すれば恐怖よりも強く、賢い」

日本赤十字社さんの動画の最後に流れるメッセージですが、全く同感です。

マスコミの報道を見ていると、不安を煽る、不安をかき立てるものが多く感じます。

いつ新型コロナウィルスが終息するかはわかりませんが、励ましあい、団結してウィルスにも、恐怖にも打ち勝ちましょう。

この記事がよかったらシェアしてくださいね。

参考:Twitter

コメント

タイトルとURLをコピーしました