ニキビ治験モニターって?お金をかけずにニキビの最新治療を受ける方法

ライフスタイル

いろんな市販薬や治療を受けたけど、ぜんぜんニキビが良くならない…

ニキビの症状がひどいときはずっと一生このままなのか、もっと悪くなってしまうのではないか、何で自分だけがこんな辛い目にあうのかとつらくなってしまうことがありますよね。

なかには薬や病院をいくつも変えたり、長い期間通院されている方もいるのではないでしょうか。

治療が長くなれば、当然かかるのは治療費。市販薬で月数千円、通院であれば月1万円以上かかる場合もあります。

長い期間お金をかけて治療しているのにニキビが良くならない。

こんな悩みを解決できるのが、治験です。

治験は、ニキビについての最新治療を無料で受けられて、報酬がもらえるボランティアです。

この記事では、医学ボランティア会JCDNが募集しているニキビの治験募集についてお話しします。

ニキビの治験とは

治験とは、開発された薬の効果を調べる実験のことをいいます。実験といえば聞こえは悪いですが、ニキビの最新治療薬や最新治療を受けることができるボランティアです。

治療費もかからず、1回の通院につき、7000円~10000円程度のお金(負担軽減費)がもらえるため、治験バイトと呼んでいる方もいます。

ニキビを治療している人の中には、「ニキビ治療専門医で数十万円を超える治療費を支払ったけどほとんど効果がなかった」という人もいて、治験参加の理由は治療費軽減という方が多いそうです。

「ニキビをどうしても治したいけど、治療費が心配…」という方は、ほとんどリスクなくモニターに参加できます。

ニキビの治験はこんな人がおすすめ
  • 色々試してみたけど、自分が求める効果がなかった。
  • 市販の治療薬を使ってもあまり効果が感じられない。
  • 治療中だが、金銭的な負担が大きくて苦労している。

ニキビの治験はどんな人が参加できるのか

ニキビの治験は、20歳以上の多くのニキビで悩む人が参加しています。俗にいう大人ニキビです。

地域としては、関東の1都3県(東京、神奈川、千葉、埼玉)、関西(大阪府、京都府、兵庫県)、福岡在住の方が参加することができます。

ボランティアですから、参加はご自分の意思で決めることができます。また、途中でやめるのも自分の意思でやめることができます。

応募もJCDNのホームページにある応募フォームからできるので簡単です。

治験ボランティアに参加された方の声

JCDNホームページに治験に参加された方の声がありましたので紹介します。

新しい糖尿病に関する検査技術の治験に参加しました。投薬を受ける治験ではないため、病気に関する一切の不安もなく、新技術への貢献ができると考え参加しました。病院での入院でしたが、医師も看護師さんも親切で持病に関するアドバイスまでいただきました。治験では、投薬などでプラセボの対象になった場合、持病が、悪化する可能性も考えられますが、技術的見地からの治験では、このような心配もありませんので安心して参加できますし、新技術確立に貢献できると考えると参加の意義も大きく、ある意味、社会貢献の一翼を担えると思います。

千葉県在住 M.Tさん 60代(63歳)男性

昼間の空いている時間に何かできないかなと、アルバイトに応募する感覚で治験に登録してみました。いざ参加が決まると色々と試されるのかな、と当初は不安に思いましたが、実際は全く違っていて治験をする目的、方法、安全性や終了日までの流れ等とても丁寧に説明して下さり、安心して参加できました。参加日程で都合が悪くなった時も、別の日程で調整して下さりとても気持ち良く終了することが出来ました。また機会があれば是非参加したいです。

大阪府在住 N.Sさん 30代(39歳)男性

通院治験の経験は数回ありましたが、入院治験には参加した事が無く、初めての入院治験に参加する前は、周りは知らない人ばかりだし、空いた時間はどうやって過ごせば良いのだろう?…等と、不安な事ばかりでしたが、実際に参加してみると、個人のプライバシーは保てるし、検査・食事・入浴・就寝…と、リズミカルに毎日が過ぎて行き、あっという間でした。 お薬の研究や他の人のお役に多少でも立つのも、何か良い事をした気持ちですし、普段の診断より詳しく自分の身体の事が分かり、助かりました

東京都在住 N.Aさん 50代(56歳)女性

Twitterにも治験に参加された方の声が。

JCVN (ジャパン クリニカル ボランティア ネットワーク) 会社概要

名称 JCVN (ジャパン クリニカル ボランティア ネットワーク)

運営内容 医学ボランティア会の運営

創立 平成10年

設立 平成18年6月26日

事務局長 清水 陽介

事務所 所在地 【東京事務局】 
〒141-0021 東京都品川区上大崎3-14-35 山手ビル2F
TEL:0120-189-408

東京事務局地図

取引先50社以上(製薬会社、食品会社、CRO、SMO、医療機関)

運営・管理会社株式会社パシフィックグローブ

Facebookにいいね!・フォローで応援お願いします!
Facebookにいいね!・フォローで応援お願いします!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ライフスタイル 健康
motokenをフォローする
motokenblog

コメント

タイトルとURLをコピーしました