「このマスクならマジでいらない。税金ドブに捨てんな」⇒政府から実際に届いたマスクがこちらになりますww

メディア

政府により国民1世帯につき2枚づつマスクを配布するという報道がありました。

この記事は、政府からマスクを3枚配布された現役介護士さんのマスクを使用した感想と、配布されたマスクについてお話しします。

政府から配布されたマスクの感想

桜島ニニコさんのTwitterプロフィールを見ると現役の介護士さんでいらっしゃいます。

既に厚生労働省よりマスクを3枚配布されている桜島さんによると、「このマスク、マジでいらない。税金ドブに捨てんな。」という感想がツイートされています。

いったいどんなマスクが配布されているのかというと、他の方のツイートになるのですが、Twitterに画像添付されているので紹介します。

なぜこんなマスクいらないっていうのか。

どうやら耳にかける部分がゴムではなく、紐になっているようです。

画像だけ見ると伸縮性があるようにあまり見えません。使用者にしっかりフィットするのか、子供でも使えるのかなど疑問に思うところは確かにありますよね。

政府から配布されたマスクの感想へのみんなの声

政府から先にマスクを配布された介護士さんの感想はあまりよくないですね。

どんなものを再生して作っているかわかりませんが、確かにパンツや下着にも見えますよね。

ただ、数少ない使い捨てマスクを取り合うように買い求めるよりは、いいのかなと思います。

この記事がよかったらシェアしてくださいね。

参考:Twitter

コメント

タイトルとURLをコピーしました