【ベツノマスク】安倍首相、アベノマスク辞める⇒ネット民「ついにゴムが切れたか」愚策を自ら露呈した真の理由がこちらwww

気になるニュース

新型コロナ緊急対策として、全国民へ1世帯当たり2枚配布された、通称「アベノマスク」

マスクが市場に流通し始め、マスクに困らなくなった時期に配布されたことから、「アベノマスクいらない」などのネットのコメントを多数見かけましたよね。

閣僚が着用していなくても、一人最後まで「アベノマスク」を着用し続けた安倍首相。

ついに、安倍首相が「アベノマスク」を外す日がきました。

安倍首相、アベノマスク辞める

“アベノマスク”やめた?総理の顔に大きな別モノ(20/08/01)

安倍総理大臣が、いわゆる「アベノマスク」をやめて一般的なマスクを着け始めました。

安倍総理は4月に布マスクをすべての世帯に配布する方針を示してから先月31日までアベノマスクを着けてきました。しかし、マスクの1カ月あたりの供給量が10億枚に達する見通しであることや価格が下がって今月中にも転売規制が解除される見込みであることなどから、アベノマスクに限らず他のマスクも使うことを決めたということです。

テレ朝newsより引用。

テレ朝newsによると、安倍首相が「アベノマスク」をやめた理由として…

  • マスク1か月あたりの供給量が10憶枚に達する見通しがたった

  • マスクの価格が下がって今月中にも転売規制が解除される見込みがたった

以上の理由だと書かれていますが、若干ですが悪意が見え隠れしている気がするのは私だけでしょうか…

twitterのコメント

そういえば、アベノマスクがほつれていたこともありましたよね。

安倍首相が、アベノマスクをやめて着用していたマスクは、ユースピオで作られたマスクなのではないか?という声もありましたが

普通のマスク、お似合いですよね。

この記事がよかったらシェアしてくださいね。

参考:テレ朝news、twitter

Facebookにいいね!・フォローで応援お願いします!
Facebookにいいね!・フォローで応援お願いします!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
気になるニュース
motokenをフォローする
motokenblog

コメント

タイトルとURLをコピーしました