女さん「アベノマスク返すわ。」ネット民「10万円も返せよ、乞食が」と批判殺到⇒華麗にかわす女さんの秀逸すぎる一言がこちらwww

気になるツイート

なかなか待っていてもこない「アベノマスク」

ある女性がアベノマスクを返納するとツイートしたことが話題になっています。

アベノマスク返します

「アベノマスクきた。ごめん返すわ。」

なんでも勝手に強行しているんだから、こっちもマスクも受け入れない。と安倍政権を批判しているツイート。

このツイートに対して、ネット民が「10万円も返せよ」とリプをしています。

この「10万円も返せよ」というリプに対してのツイ主からのリプ返が秀逸。

「10万円も返せよ」への華麗にかわす一言

「マスク返すなら、10万返せ!」「マスク返して、10万はちゃっかり貰うのか、乞食が」には、10万円の特別定額給付金は、2020年度補正予算として国会で決議されたものだから受け取る。

アベノマスクは、配布決定の経緯・事業者選定の経緯・予算額、すべて曖昧なまま安倍氏がおこなったものなので同じとみなすことはできないから受け取らない。

また、「必要な人に寄付しては?」には、アベノマスクを発案したとりまきの「ひとしきり文句垂れていただいた後は、隣近所にくばるなり…」という舐めきった文章を知ったとき、受取拒絶しようと思ったから返納する。

返納したアベノマスクは、違う方へ配られるというツイートもありました。

賛否両論ですが、あなたはどう思われますか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました