「あべそうりだいじんへ」娘が安倍総理に書いた手紙。「とても嬉しくて元気がでました」安倍総理からの返事に心がなんだか温まる

気になる情報

安倍総理大臣が辞任を表明されました。

首相官邸前の「安倍ヤメロー!」のデモや、twitterでもよく同様のタグを見かけていました。

なにかと批判を受けていた安倍総理ですが、一人の少女との手紙のやり取りに、思わずほっこりしてしまったので紹介します。

「あべそうりだいじんへ」娘が安倍総理に書いた手紙

9歳の娘が、突然なにを思ったか「安倍さんにお手紙書く!」と言いだし可愛らしい、かわいらしい便せんに字やら絵やら描きつけて投函したところ・・・・・

キターーーーーーッ

翌週、「内角総理大臣官邸」から、茶封筒でお返事が! まじかい ( ̄□ ̄;)!!

御紋の入ったA4の便せんに結構びっしりと、ワープロだけど決してテンプレート的ではない文章で、こどもが出した手紙の内容に触れながら温かみのあるメッセージが綴られていました。

末尾には「安倍晋三」の署名。

それがなんだか直筆のように見えるんだわ。。。まさかと思うけど。そのまさか??

それにしても・・・さすがの細やかさに脱毛。もとい、脱帽しましたわ。

これってチョ~草の根活動ですわよね?

なにせ選挙権持つまでにあと11年もかかりますから。

安倍さんへ。

ご多忙中のところ、すみませんねぇ娘はとーっても喜んで、さっそく学校に持って行きましたよ。

おそらく来週あたり、触発されたクラスメートたちからの手紙が束になって届くかもしれませんが、よろしくお願いします!!(笑)

ラクしてオシャレな大人カジュアル!吉祥寺・三鷹でパーソナルカラー・骨格診断・ショッピング同行☆より引用。

ちなみに、投稿者さんの娘さんが、安倍首相の手紙に何て書いたのかというと…

「民主党は国民と約束したことを守らなかったからキライです」とか

「安倍さんの目標はなんですか?」とか

「選挙がんばってください」などと書かれていたそうです。


安倍総理からの返信はというと…

ちょっと画像なので見切れていますが、手紙を出した娘さんへの感謝の気持ちや、東日本大震災で甚大な被害が発生した東北に対する思いなどが書かれているようです。

安倍総理からの手紙の最後には、「内閣総理大臣 安倍晋三」の文字が入っています。


この手紙を出した少女も16歳となりますが、安倍総理から返事をもらった時は嬉しかったでしょうね。

安倍総理と少女の心温まるエピソードを紹介しました。


この記事がよかったらシェアしてくださいね。

参考:ラクしてオシャレな大人カジュアル!吉祥寺・三鷹でパーソナルカラー・骨格診断・ショッピング同行☆

Facebookにいいね!・フォローで応援お願いします!
Facebookにいいね!・フォローで応援お願いします!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
気になる情報
motokenをフォローする
motokenblog

コメント

タイトルとURLをコピーしました